グッドインフォ.site

自称国際政治評論家のお金に余裕のないサラリーマンがグッドインフォをお届けする、ゆるくキャッチーなブログです。

北朝鮮の核ミサイル発射!Jアラートが鳴る→すぐ地下へ逃げて!あとアラート音を事前に聴いて備えて!

北朝鮮の核ミサイルで、国民警報ジェイアラートが鳴ったら、目安5分以内に地下に逃げて!地下鉄、ビルの地下・商店街、地下駐車場へ!

f:id:virgin9090:20170519191114p:image

(以下、完全に個人の見解です。ご参考にする際は自己責任でお願い致します。)

重要な事なので、まずは結論を先に書いて置きます。北朝鮮のミサイル発射でJアラートが鳴ったら、とにもかくにも地下に逃げてください。地下がなければなるべく頑強な建物の中に!

言葉尻を糾弾すれば支持率落とせて政権が取れると思っている民進党は、自党の支持率の推移知らないのか?

民進党は自民党の言葉尻を糾弾すれば、支持率を落とせて政権が取れるとでも思っているんでしょうか?自党の支持率の推移を見てないのでしょうか?右肩下がりで現在6%ちょっと。これって、小学校のクラスに例えると、40人クラスで2,3人の賛成しか無いってことですよ。

現在国会は、こんな緊迫した北朝鮮情勢の最中でも、共謀罪に関して、「海の幸は?きのこ狩りは?」などと国際政治の大局を見ず、ただただ重箱の隅をつつく野党の愚行で無駄な時間がただただ流れるばかりです。これって野党、主に民進党の国民に対しての犯罪的行為だと思います。

headlines.yahoo.co.jp

 支持率、順調に右肩下がりで落としている現状を把握しているのでしょうか?民進党は一度政権を取ったことがあるから、コツコツ実績を積み上げて支持を取り戻して政権交代、という真面目な努力が出来ないんでしょうね。スキャンダルで一発逆転、短期的に実現可能なインスタントな政権交代しか目指していないんでしょう。そりゃダメだよね。

で、以下、政府も与党も野党も具体的に支持してくれないから繰り返します。

国民警報ジェイアラートが鳴ったら、とにかく目安5分以内に地下に逃げて!地下鉄、ビルの地下・商店街、地下駐車場などへ!

国民警報ジェイアラーとがなったらとにかく目安5分以内に地下に逃げて下さい。地下鉄、ビルの地下・商店街や地下駐車場などへ!

Jアラートの音は事前に聴いておきましょう。

まずアラート音は事前に聴いておきましょう。これ重要。イザと鳴なった時、必ず生存確率が上がります。事前に脳内シュミレーションをしておくことは本当に重要です。

いきなり聴いてもピンとこない人がほとんどだと思います。だから聴いてすぐに体が反応して地下へ逃げる行動に移せれば、先んじて避難できます。以下で今すぐ聴いて下さい!(クリックすると音源ファイルへ直リンクなので、いきなり鳴ります。職場等ではご注意下さい。)

http://www.kokuminhogo.go.jp/img/siren.mp3

標的が霞ヶ関ならミサイルは約8分で着弾。ジェイアラートが鳴っても、聴き慣れてないと肝心な時に戸惑うだけなので、事前に聞いて準備しましょう。本当にくどいようですが、以下で聴けます。

http://www.kokuminhogo.go.jp/img/siren.mp3

Jアラートを聴いたらすぐ行動!地下へ走れ!5分以内に地下に潜れたほうがいい。

アラートが鳴ったら津波と同じです。すぐに行動しましょう。東京なら約8分あるらしいとは言え、自分や周囲がパニックになるかもですし、地下に人が殺到して渋滞するかもしれません。だから余裕を持って目安5分以内で考えないとダメでしょう。

予め逃げる地下街を想定しておきましょう、地下駐車場も狙い目。

あらかじめ学校や勤務地、通勤通学途中の避難できそうな地下街を考えておきましょう。もし地下がなければなるべく頑丈な建物へ避難しましょう。

政府とメディアは、津波や地震と同じようにミサイル攻撃を確認後、すぐにJアラートを鳴らすべき。

本当はあんまりこういう話をするのは好きじゃないんですけど、あまりに政府やメディアが有事の際の具体的な対応に関して知らせてくれないので書きました。ミサイル警報が無さ過ぎるのです。だってさ;

  • 津波警報の時、NHKは「高台に逃げて下さい」と、311前と比べると、ちょっとヒステリックじゃないかな?って思うほどにアナウンサーが絶叫しますよね?それは津波がもし来なくても、避難が優先するからですよね
  • 緊急地震速報も携帯・スマホ・テレビが一斉にアラート音出しますよね?

だったら北朝鮮のミサイルも同じ。日本に着弾しようがしまいが、発射を確認したら即座にJアラートを鳴らして津波と地震と同じように全国民に警報を出して、地下への避難を呼びかけるべきです。これまで鳴ったこと無いじゃないですか・・・WTF・・・

 

みなさま、生き延びましょう!