グッドインフォ.site

自称国際政治評論家のお金に余裕のないサラリーマンがグッドインフォをお届けする、ゆるくキャッチーなブログです。

北朝鮮の軍事パレード、最後まで見た感想。視聴ポイント、見どころ、ハイライト教えます。

YouTubeで昨日の軍事パレード、全編見れます!

故金日成主席の生誕105年記念日の2017年4月15日、北朝鮮の平壌で行われた軍事パレードが終了。見たかったなあと思ってさっそく動画検索。何とYouTubeほぼフル尺で見れます!良い時代だ。そうなのか?ともかく見ずにコメントは良くないので、最初から最後まで見ました。

www.youtube.com

普通なら権利関係を気にしてキャプチャ画像を掲載するのはためらうところだけど、北朝鮮の軍事パレートならOKでしょう。

崔竜海の前説が長い・・・

f:id:virgin9090:20170416193215j:plain

結婚式で嫌われるタイプのスピーチが長いおっさん。だからパレードだけ見たい方は33分から見て下さい。全体主義国家っぽい、金正日&金正恩へのバンザイコールが聴けます。 そして、70分50秒から軍用車両、戦車、ミサイルが続々登場。僕は軍事マニアじゃないので、キャプチャ+簡単な解説だけ。詳細はその筋の方々にお任せいたします。でも色々気づきがあります。全編見てよかった。政治家さんは皆見てるんですよね???

勲章沢山の軍人さん。でも何の武功?

f:id:virgin9090:20170416192935j:plain

ベンツの車両が沢山。ドイツ国交あるもんね。経済制裁が中途半端なわけだ。抗議すべきじゃない?

f:id:virgin9090:20170416190020j:plain

 生誕105年記念日の航空ショー。105。 

f:id:virgin9090:20170416192806j:plain

金正恩、嬉しそう~

f:id:virgin9090:20170416193156j:plain

謎の女性部隊

f:id:virgin9090:20170416193039j:plain

おなじみマスゲーム

f:id:virgin9090:20170416193116j:plain

トランプさんはこの会場をステルス爆撃機でMOAB爆撃すれば、金正恩他、幹部も一掃出来たのにね・・・単純かつ効果的じゃない??

新型ICBMらしい・・・

f:id:virgin9090:20170416193436j:plain

SLBM?

f:id:virgin9090:20170416193509j:plain

てな感じです。

全体的な感想としては;

  • 参列者はみんな緊張感バリバリ。スマホいじってる人とかいない。
  • TVで参列者の人物解説して欲しい。日本語訳付きで。
  • 全体主義はやっぱり危険な魅力がある。参加していて陶酔感を得られそう。
  • スポンサー企業の匂いがない。当然だけど。
  • 一糸乱れぬ感は全体主義の数少ない良いこと。
  • 沢山の種類のミサイル。標的はどこなんだろう・・・日本・アメリカ、それ以外は?

今度の危険日は4月27日(新月だから)みたいなので、やっぱりプチ避難しようかなあ・・・