グッドインフォ.site

自称国際政治評論家のお金に余裕のないサラリーマンがグッドインフォをお届けする、ゆるくキャッチーなブログです。

朝鮮総連、日テレ・テレ朝に圧力。両メディアは恫喝で転ぶと舐められてる、あるいは味方だと思われている証拠。

日本の報道機関は舐められている。恥ずかしくないのかな?

おいおい・・・今更だけど、そんな工作員組織、はっきり言うとスパイ組織が日本にぬくぬく存在していていいの?これってメディアに対しての諜報活動そのものじゃん。

headlines.yahoo.co.jp

上記の記事、個人的見解も加えて、ざっくりいうと;

  • 朝鮮総連が日本テレビとテレビ朝日に対し、ディズニーランド好きの金正男さんVXガス殺害事件に関して、北の犯行説を否定する報道を行うよう要請(脅し?・恫喝?スポンサー経由の圧力?)をしていた。
  • 国際社会が北朝鮮の蛮行に警戒を強める中、朝鮮総連は北朝鮮フレンドリーな報道を促そうと日本のマスコミへの圧力を強めている・・・それってスパイ・諜報活動そのものなんじゃじゃないの?

どう考えてもまともじゃないこんな組織が日本に存在しているのがおかしい!

他国の大手メディアに自国に都合の良い報道をして下さいと、お願いじゃなくって、「しろ!」って圧力を高める北朝鮮&朝鮮総連。いまさらながら「マトモじゃない」。

日本ってメディアへの諜報活動、自由なんだ。

まず最初に思ったのは、第三国がこういう諜報活動をしても何も出来ない現在の日本の法体制。おかしくないですか???

情報が兵器より強い世の中、規制しないとダメですよって、民間人に指摘されて恥ずかしくないんですかね。

気になるのは、朝鮮総連がなぜ日テレとテレ朝を選んだのか?蜜月なの?

なんでこの2メディアに要請したの?「NHKや他は無理そうだけど、日テレ。テレ朝ならダメ元だけど行けるんじゃね?」って思ったからでしょ?一緒くたにしちゃダメだけど、やっぱり民放は信用出来ないですね。

さて、桜も散り始めだし、そろそろGWに向けて、疎開先探そうかなあ・・・