グッドインフォ.site

自称国際政治評論家のお金に余裕のないサラリーマンがグッドインフォをお届けする、ゆるくキャッチーなブログです。

北朝鮮を誰も檻に入れず、放し飼いにしてきた結果が今のアジア危機。

中国やロシアが北朝鮮に本気で制裁を加えることは無いんだろうなあ。

f:id:virgin9090:20170519191005j:image

これくらいで制裁になるのかな・・・所詮旅客機でしょ?

headlines.yahoo.co.jp

就航便の停止なんてただのポーズ、excuse。電力事情が厳しい北朝鮮。ロシアと中国が重油や石油の供給を本気で止めれば、軍だけでなく、国家が立ち行かなくなることは明らかだ。本気で中国が北朝鮮に制裁を加える気はまだ無いんだろうなあ。

www.mag2.com

アメリカも中国も韓国もロシアも、北朝鮮の崩壊を望んでない。

核拡散が云々とか言うけど、関係各国がどこも北朝鮮の崩壊を望んでいないってのが一番の問題。結果、北朝鮮の現体制のサステナビリティを保証しちゃってる。

  • アメリカが気にしているのは自国が攻撃される可能性があるかどうかだけ。それさえ無ければ人権が蹂躙されていようが独裁国家だろうが、どうでもいい。
  • 中国は北朝鮮が崩壊して南北統一が成って、すぐ側に米軍基地ができたら絶対嫌。だからゆるゆゆる存続し続けて欲しい。よって支援。
  • 韓国はただでさえ国内混乱・経済危機なのに、北を受け入れる余裕なんてない。南北統一が悲願、何て年寄りの夢物語で、若年層は「何それ?美味しいの?」気分だろう。そんな負担を負う気は誰にも無い。
  • ロシアは。。。どうなんでしょうね?まあ、比較的こっち側と思っているから、敵の敵は味方くらいの子飼いのパシリ的認識?

どうせ国連で北朝鮮攻撃採択したら、中国・ロシアは拒否権発動でしょ?

翻って日本はどうなのか?

どうなんでしょうね?w。意見無いんでしょうね。まあ拉致問題もあるしね・・・それに他国の崩壊みたいな悲観的で具体的な議論はNGで、深刻な危機を想定して備えることが出来ない・許されない国ですからね。北朝鮮がアメリカの攻撃か、クーデターか、金正恩の暗殺か、何でも良いけどそういった事態が起きて、難民10数万人が日本海側に押し寄せてきて、その時はじめて考えるんでしょう。Sigh...

北朝鮮を誰も檻に入れず、調教せず、放し飼いにしてきた結果が今のアジア危機。

ですよ、マジで。そりゃ核開発もススムススムでしょう。いっその事、米軍の攻撃で白地図化してXXX人入植地にしちゃえばいいんじゃないですか?ちょっと感触の違う緩衝材になって面白そうじゃないですか。XXX風チゲ鍋とか。

ところで脱走猫が戻ってきました!

家族全員でで号泣です。。。胃痛も少し収まりました。明日核兵器が落ちて家族みんな死んでも猫と一緒なら良いかなって・・・