グッドインフォ.site

自称国際政治評論家のお金に余裕のないサラリーマンがグッドインフォをお届けする、ゆるくキャッチーなブログです。

ミサイル核実験強行なら米の通常兵器による先制攻撃の可能性(米NBC NEWS報道)

本当に開戦?ミサイル実験次第では・・・

f:id:virgin9090:20170519183418p:image

いよいよヤバイ・・・スマートフォンの通知に以下2つの恐ろしいNEWSが・・・

www.nbcnews.com

北朝鮮がミサイル核実験を強行するならアメリカは通常兵器による先制攻撃も辞さないとのNBC NEWSの報道。たった今です。

これ、日本も非常事態手前なんじゃないですか?

www.aljazeera.com

次はアルジャジーラから。「北朝鮮、何があっても対処する」との副首相の発言。真っ向対立で妥協の余地無さそうじゃないですか。チキンレースのデッドエンド一歩手前。折しも4月15日は故・金日成主席の誕生日、これまでのパターンだと絶対ミサイル撃つじゃないですか・・・

この週末は外出を控えるとか、政府は非常事態宣言的なものを出すべきじゃないでしょうか?

東京・米軍基地周辺がまずは危険。冗談抜きで明日は郊外へドライブしようと思います。

Jアラート、今回は鳴るんでしょうね。あと本気で撃ち落として下さい。核かサリンか分からないけど。

メディアも緊張感持つべき。通常番組中止して、NEWS特番の週末にすべきなんじゃないですか。

明日一杯ががまずは峠ですね。