グッドインフォ.site

自称国際政治評論家のお金に余裕のないサラリーマンがグッドインフォをお届けする、ゆるくキャッチーなブログです。

戦争開始なら北朝鮮難民10万人以上が日本に殺到!治安は?テロは?

森友問題、浅田真央さん引退、それどころじゃないでしょ?

f:id:virgin9090:20170413225219p:plain

浅田真央さんの引退や、森友問題ばかりの既存無料地上波テレビは本当にどうかしている。もちろん国会で無駄話しかしない野党も同様。特に民進党については、国民の安全より安倍政権打倒が党是だから仕方ないと諦めていたけど、そろそろ限界。支持率数パーセントの誤差野党はこれ以上日本国民を危険に晒すのはやめて欲しい。今重要なのは北朝鮮の動向以外にないはずだ。

3つ目の核兵器も日本に落ちるのか?絶対防がないと。

絵空事ではなく、戦争が起きそうなんだもの。朝鮮戦争停戦以来、史上最大の緊迫状況だ。アジアの危機と言ってもいい。

考えたくないけど、核ミサイルが東京に落ちたら、世界唯一の被爆国が3つも落とされたことになる。ましてや3発目が北朝鮮から落とされるかもしれないとは・・・

サリン搭載ミサイルなら、東京で2度目。

headlines.yahoo.co.jp

サリン搭載ミサイル攻撃なら、オウム真理教地下鉄テロに続いて2度目。しかし今度は規模が違う・・・

北朝鮮難民10万人~15万人の恐怖。

www.news-postseven.com

もし有事となったら、仮にミサイルを撃ち落とせたり、幸運にもミサイル攻撃能力を事前に無力化できたとしても、北朝鮮から日本が体験したことのない未曾有の数の難民が押し寄せる。当然中には工作員も紛れ込んでいる。その数推定10万人から15万人。

難民は災害時に秩序やルールを守る日本人とは違う。

日本国内での災害時でさえ、仮設住宅も満足に提供できないのに、この数。日本人は大災害が起きたってルールを守る。暴動、略奪、レイプなど、ほとんど起きないけど、北朝鮮難民が満足に衣食住を提供されなかったらどうなるか?想像がつかない。治安は大混乱必至。政治、経済、治安は大混乱。国内に潜伏する不穏分子の蜂起だってあり得る。これはヘイトでも煽りでもなく危機予測管理の問題。

 

日本海側は核兵器の被害はなくても、違った地獄絵を見ることになるかもしれない。

北朝鮮への対応はこれまで甘すぎた。

しかし反省すべきは北朝鮮が1994年にIAEAによる核査察を拒否した段階で強硬に対処すべきだった。その後、効果の薄い経済制裁に甘んじていたツケがまとめて回ってきたのが今。13年も研究実験続けさせちゃダメですよね。

東京に住んでいる限り、核ミサイルが落ちたら助からないだろうなあ。これから危険日には田舎にドライブかな。

 以下のような話、安保法があってこそ。昔は議論することさえ非難されてたわけだから、ひどい話だ。

headlines.yahoo.co.jp

開戦前夜の緊張感を持つべき。

ともかくメディアはもっと緊張感を持って、開戦前夜の気持ちで報道に臨んで欲しいし、Jアラート訓練だって全国的にASAPで行うべき。敵基地攻撃能力についても今回は間に合わないけど、至急検討して欲しい。

みんな心配じゃないのかな・・・僕だけ?